ドローンLife

ドローンにあまり興味のないdknbFPVの嫁のブログです。

JAPAN DRONE LEAGUE Round 5 組み合わせ&コース

 

来週末、8月12~13日に福島県の”岩瀬悠久の里”で開催されるJAPAN DRONE LEAGUE Round5の組み合わせとコースが発表になりました。

※画像はJDLのHPから拝借

f:id:dekunobuu:20170802224625j:plain

前回のJDL Race #4と比べると、参加人数がかなり多い気がします。

(関東に住んでいる人が多いというだけでなく、お盆休みということも関係しているのかも?)

ちなみに、運営の方以外の出場者は、どの人がいつ申し込んだのか知る術がないため、実際のところはどうなのか分かりませんが、今回のレースから申込が早い人ほどスタート時間が遅くなる仕組みに変更になったようです。

f:id:dekunobuu:20170802224631j:plain

黄色い部分(壁だけがある半トンネル)だけが、イマイチどんな感じなのかイメージが掴めていません。

今回のピットは、屋根はあるものの冷房なしの完全に屋外なため、当日は今日のように涼しいといいのになと思っています。

熱中症対策もしっかり考えておかなければ!!