ドローンLife

ドローンにあまり興味のないdknbFPVの嫁のブログです。

信州ドローンクラブ練習会

佐久バルーンフェスティバル2018”のイベントを終えた後、匠くんを連れて3人で佐久平から塩尻へ移動。

f:id:dekunobuu:20180506194032j:plain

そして、翌5日の土曜日は、信州ドローンクラブさんの練習会に参加させていただきました。

f:id:dekunobuu:20180506194610j:plain

今までお世話係兼運転手としてドローンレースには何度か付き添いで行ったことのある私ですが、実は練習会に付いてくるのは今回が初めて!!

練習場所にもよるとは思いますが、こういうふうに横一列に車を停め、トランクの前にテーブルや椅子を並べて練習をするんですね~。

大人のピクニックみたいでなんだか楽しい~♪

f:id:dekunobuu:20180506195252j:plain

信州ドローンクラブさんのホームグラウンド。

かなり広いです!!

駅からそれほど離れていないにも拘らず、周りが森で囲まれていてめっちゃ自然豊かで、一般の方はまずこの場所に入って来ないためドローン飛ばし放題。

「こんな場所で練習できるなんてホント最高ですね!!」と、主人はかなり羨ましがっていました。

f:id:dekunobuu:20180506195829j:plain

お揃いのRAIDENTシャツを着て仲良く一緒に飛ばしているdkとTakumiクン。

f:id:dekunobuu:20180506195837j:plain

こうやって並んでいると、チームメイトというより完全に親子ですw

f:id:dekunobuu:20180506200034j:plain

2日に1人で新幹線に乗って佐久平に来て、3~4日は朝10時から15時すぎまでイベントで同年代の子どもたちにドローンを教え、5日は信州ドローンクラブさんと練習会。

13歳のTakumiクンにとってはかなりハードでメチャクチャ疲れたと思いますが、ドローンレース界のプリンスは一度も文句を言うことなくいつもニコニコしていました。

Takumiクン、ほんといい子です^^

f:id:dekunobuu:20180506200022j:plain

今回の練習会では、練習の合間にバイクや車のラジコンを走らせたり、凧揚げをしたり、空中を高速で回転移動しまくるスゴいフリースタイルを見せていただいたりと、

f:id:dekunobuu:20180506201723j:plain

主人だけでなくドローンを飛ばさない私も見ているだけで楽しくて、5時間があっという間でした。

私も飛ばせるようになったらもっともっと楽しいのかな~と思います。

とりあえず分からないドローン用語が多すぎて、今はまだ会話にすらまともに入れないんですが(汗

f:id:dekunobuu:20180506201647j:plain

信州ドローンクラブの皆様、今回は色々と本当にありがとうございました。

コース設営も片付けも手伝わず飛ばすだけ飛ばして帰ってしまい大変申し訳ございませんでしたが、また是非一緒に飛ばさせて下さい。