ドローンLife

ドローンにあまり興味のないdknbFPVの嫁のブログです。

数少ない当ブログの読者様へ

読者の皆様、こんばんは!

当ブログに遊びに来て下さっている読者さまはあまり多くはありませんが、昨日Upした”ドローンレースで不正発覚!!”という記事を既にお読みになられた方も中にはいらっしゃるかと思います。

今月開催されたJDL@福島で、バッテリーの電圧を規定より高めに充電していたパイロットがいたことは間違いありませんが、その行為に至った背景等に今シーズンのJDLレースには初戦にしか参加しておらず、今年の5月にdknbFPVがJAPRADARのパイロットではなくなった(←Raiden Racingのパイロットとして活動するため私が知らなかった様々なことがあったことが本日いろいろと判明したため、昨日の記事は一旦下書きに戻しました。

今回の記事は後日改めてUpしたいと思います。

ちなみに、私が今回の件をブログにUpしようと思った理由は、国内のドローンレースでも不正や疑惑を持たれない健全なレースを希望するからです。