ドローンLife

ドローンにあまり興味のないdknbFPVの嫁のブログです。

第58回全日本模型ホビーショー2018@東京ビッグサイト 東7・8ホール

先週末に東京ビッグサイトで開催された”第58回全日本模型ホビーショー”へ行ってきました。

f:id:dekunobuu:20181002221501j:plain

ホビーショーには、dknbFPVがまだドローンを始める前の2016年に一度来ているため、実は今回で2回目。

ただ、前回は知り合いが1人もいなかったのに、今回は会場へ入る前に既にdknbFPVが所属しているチームのメンバー2組に遭遇し、会場内にも知ってる人が何人も居て、前回とはまた違ったホビーショーを楽しむことができました♪

f:id:dekunobuu:20181002224039j:plain

ラジコン系には全く興味がなかったdknbFPVが、ドローンを始めてから今月で丸2年。

2016年10月にアマチュア無線4級を取得しFPVデビューし、その2ヶ月後の2016年12月に千葉で開催された”JDRA 全国ドローンレース選手権 関東大会”で優勝して帰って来た時は本当に驚きました。

(かけっこで1位になった小学生のように満面の笑みを浮かべ、玄関で私に立派なブロッコリー(←優勝の副賞だったのかな?)を見せてくれた時、まさか優勝したとは思わず「そっか参加賞しか貰えなかったんだ。ドンマイ!!」と心の中で思ったのを今でもハッキリ覚えています笑)

その翌年の2017年にはJDL(Japan Drone Leage)の年間チャンピオンになり、今年は世界最高峰のドローンレース”DCL(DRONE CHAMPIONS LEAGUE)”にDMM RAIDEN RACINGのキャプテンとして出場。

自分の子供でも可笑しくないような10代の若い子たちが活躍しているドローンレースの世界で、ドローン歴僅か2年のアラフォーdknbFPV、結構頑張ってますよね笑

dknbFPVがドローンを始める前は、好きな時に好きな場所、好きなお店へ行けるような悠々自適な生活を送っていたため、私にとってドローンレース中心の生活は正直ストレスでしかありませんが(白髪と酒の量が増えました泣)、dknbFPVがドローンレースを続けたいのであれば、今後も出来る限りサポートしていこうとは思っています。

ただ、どうしても賛成できない、反対せずにはいられないこともありますけどね^^