ドローンLife

ドローンにあまり興味のないdknbFPVの嫁のブログです。

Forest Drone Racing(林間ドローンレース)@さがみ湖プレジャーフォレスト *2018.3*

 

参加予定だったJDRA主催の本日開催の”Forest Drone Racing”ですが、主人のビジネス上のトラブルで残念ながら急遽欠場することに。。。

ただ、YoutubeにてLIVE放送されると聞いていたので、私は放送開始の13時からTVの前にスタンバって1人で観戦。(主人も打合せから帰宅後一緒に観戦。)

f:id:dekunobuu:20180310192358j:plain
Vectorのディーラーでありショップの店長を任されている私は、もちろんVectorパイロットの匠くんを1番に応援していたのですが、予選を危なげなく3位通過しただけでなく、ドローン界の絶対王者岡さんと高梨さんとの決勝で、3ヒートとも1位でゴールし匠くんが完全優勝。(ポイント的に2ヒート目で優勝は確定!!)

f:id:dekunobuu:20180310191349j:plain
5インチを飛ばすことのできないド素人の私が偉そうに言える立場ではありませんが、今回の決勝は本当に素晴らしい見事なレースだったと思います。

(終始興奮しまくりで、血管が破裂しそうでした汗)

匠くんの走りを見たのは去年の11月以来。

たった4ヶ月でこれだけ強く、速くなっているとは想像すらできませんでした。

f:id:dekunobuu:20180310191425j:plain

 ドローンを初めて1年足らずの匠くんは、まだ中学1年生の13歳です。

私達が結婚したのは14年前なので、もし私達ができちゃった結婚だったら匠くんと同い年の子供がいてもおかしくないということ。

そんな親子ほど年の離れている成長真っ只中の匠くんと同じレースで戦っていくには、アラフォーおじさんのdknbFPVは死に物狂いで頑張らないとですね。

f:id:dekunobuu:20180310191314j:plain
匠くん、優勝本当に本当に本当におめでとうございます。

 品切れ中のVector VX-05、早急に仕入れます!!www.dknbfpv.com

ちなみに、このレースで匠くんが使用した機体は、VX-04(予選)、VX-05S(決勝)だそうです。