ドローンLife

ドローンにあまり興味のないdknbFPVの嫁のブログです。

DCL(Drone Champions League)でRAIDEN RACINGが使用するフレームについて

DCL(Drone Champions League)で使用するモーター(T-Motor)については、RAIDEN RACINGのSNSにいろいろUpされていますが、フレームについては全く触れられていないため、Vector独占販売店の店長としてここはしっかり言わせていただこうと思います。
今週ドイツのミュンヘンで開催されるDCLの第1戦では、RAIDEN RACINGの全てのパイロットがVectorのフレームを使用します。

f:id:dekunobuu:20180619212421j:plain

astroXパイロットのAxel Marioくん、astroXのキャップを被りastroXのフレームを通常使用しているKAZUMAくんも、Vectorのフレームで出場します。
それは、astroXが約束の期日までにDCL用の機体を納品できなったため、Vectorにお願いして彼らにも機体を提供してもらったのです。
言うまでもなく、VectorとastroXはライバル関係にあります。
また、VectorとRAIDEN RACINGは正直有効的な関係にはありません。(←RAIDEN RACING側に問題あり。)
にも拘らず、機体がないとDCLに出場できないことを不憫に思い、ライバル会社且つ関係性の薄い他国のチームパイロットにも機体を提供してくれました。
Vectorには感謝の言葉しかありません。
日本でVectorのディーラーをやらせていただいていることを光栄に思います。