ドローンLife

ドローンにあまり興味のないdknbFPVの嫁のブログです。

日本初プロフェッショナルドローンレーシングチーム『RAIDEN RACING』発足記者会見

本日、お台場にある青海フロンティアビル2Fの株式会社ジェイ・スポーツ様にて行われた、日本初プロフェッショナルドローンレーシングチーム『RAIDEN RACING』発足記者会見に行ってきました。

f:id:dekunobuu:20180425213540j:plain

”記者会見=TVで見るもの”だったため、てっきり会議室的な場所でやるのだと思っていたのですが、なんとなんとスタジオでの記者会見でした!!

f:id:dekunobuu:20180425213827j:plain

端っこで見ているだけの私でも変に緊張してしまったので、13歳の匠くんや17歳の和馬くんはもっともっと緊張しているんだろうな~と思って見ていたのですが、2人とも意外と余裕そうでした^^

f:id:dekunobuu:20180425222719j:plain

もうひとりのパイロットである”インドネシアNo.1パイロット”Axelくんは、スカイプで記者会見に参加。

日本とインドネシアとで言葉の壁はありますが、世界一のチームを目指して4人で頑張ってほしいです。

f:id:dekunobuu:20180425222745j:plain

今回の記者会見の模様は、J SPORTSで放送予定

f:id:dekunobuu:20180425213926j:plain

ちなみに、この日パイロットが着用していたのはこのTシャツですが、

f:id:dekunobuu:20180425220254j:plain

6月にドイツのミュンヘンで開催されるDCL第1戦には、こんなクールな衣装で参戦することが決まっています。

f:id:dekunobuu:20180425231939j:plain

来週の5月3~4日には、ライデンのパイロットとして”佐久バルーンフェスティバル”に参加することになっていますし、今後は海外のレースだけでなく国内のイベントにも積極的に参加していくことになるかと思いますので、私も出来る限りサポートし全力でRAIDEN RACINGを応援したいと思っています。

 

RAIDEN RACING

 HP:http://teamraiden.com/

FB:https://www.facebook.com/raidendroneracing/